☆三兄弟育ててます☆

三人の息子達との騒がしくも愉快な日々の記録

マイホームに向けて、断捨離

7月末に、憧れだったマイホームに引っ越しする予定です✨

今住んでいる社宅は、家賃は安いし収納も多く、まだ長男しかいなかった当初は、広々暮らせて快適でした。

が、その後早8年…子どもが増え、物が増え、どうしても手狭に💧

しかも、子どもたちがドタバタ走り回って騒ぐので、階下の方に迷惑になるのではと気になって、子どもたちを叱る日々。

一軒家でもっと気兼ねなく暮らしたい!

子どもたちに思い切り遊ばせてあげたい!

ピカピカの新居で暮らしたい!!(社宅は古いです…)と、強く思うようになりました。

家の話をしても、今まではのらりくらりしていた旦那も、増税前にとようやく腹を決め、いざ家探し!

初めは建売り住宅にしようと思っていましたが、色々と考えた結果、注文住宅を建てることになりました。

決めてからは早い(*^^*)

去年10月くらいから考え始め、年始に土地を購入・間取り決定、4月からいよいよ着工。

7月末には引き渡しだというので驚き!

 

新居は楽しみだけど、引っ越しを考えると頭が痛い(>_<)

 

引っ越しを機に、大々的に断捨離を決行する予定です。てか、します!!

色々な方の断捨離ブログや、ステキな暮らしをしている人の本を読んで、今、断捨離してスッキリしたい気持ちはマックス!!!

 

ただ、部屋を見回すと、子どものおもちゃや工作が散乱、物の多さに、改めてゲンナリ💧

ちゃんと片付くのか、不安です💦